ドラゴン桜 勉強法 [ドラゴン桜 勉強法]

ドラゴン桜の勉強法は、気になるところですね。


なんといっても個人的に「なるほど」と思ったのが
「教科書や参考書に線を引くのは×。」


マーカーを引くことで、自分が覚えたと勘違いして
危険だと言うのです。今まで自分もマーカーを引いて
勉強したことがありましたが・・・


「このポイントだけ押さえておけば
あとは適当でイイや」という感覚になってしまうので
危険だそうです。


ですのでまドラゴン桜での勉強法は、
「何かを覚えようとするならとにかく書け。
ノートや紙切れでも、とにかく身近にあるものに
ひたすら書け!」これに尽きるそうです。


う~ん、たしかに納得かも!!


=>ドラゴン桜の関連商品を楽天市場から探す
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

TTBレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。